----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0516

KONICA HEXANON AR 50mm F1.7  



KONICA HEXANON AR 50mm F1.7
おすすめ度:★★★★☆

コニカARマウント一眼レフ用交換レンズであるヘキサノンAR50mmF1.7の2代目つまり後期型で、
ニューヘキサノンAR50mmF1.7と呼ばれているもの。

実はこのレンズ、同じものを3本も所有しております。。。
オークションで何故か2本で格安のものを落札したら、結果、2本とも分解清掃してもレンズにカビ跡が
どうしても残る状態のものでした。
写りにそこまで影響は無かったものの、コンディションがいいものを手に入れたくて、オークションで再
チャレンジして落札したのが上の写真のレンズ。外観、レンズ内も大変きれいなレンズで、送料含めて
も1500円以下だったのでかなりラッキーでした。

賛否両論あるレンズのようですが、ノスタルジックな風合いがでる良いレンズだと思います。

F00009.jpg F00010.jpg
DMC-GF1 / KONICA HEXANON AR 50mm F1.7 / F4


Posted on 2015/05/16 Sat. 11:11 [edit]

CM: 0
TB: 0

« スペシャリティーコーヒー お試しセット  |  コーヒー豆 お試しセット »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tanygroove007.blog4.fc2.com/tb.php/32-962bdf46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

BlogPeople

booklog

▲Page top

