----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0519

YASHICA AUTO YASHINON-DS 50mm 1:1.9  



YASHICA AUTO YASHINON-DS 50mm 1:1.9 M42
おすすめ度:★★★★☆

いろいろ遊べるM42マウント。
今回は選んだのは、ローレットゴムに少々痛みがありますが、レンズ状態もクリアなヤシノンレンズです。
Yashica FFTの標準レンズで、描写に定評のある富岡製レンズと噂され、深みのある柔らかく温かい写りが楽しめます。
ただ、発売当時はあまりにも平凡なカメラで、そこまで高い評価もなく、ひっそりとその生涯を終えたようですが。。。

なかなか良いレンズなのでどんどん使っていこうと思います。

F00016.jpg F00017.jpg
DMC-GF1 / YASHINON-DS 50mm 1:1.9 / F4


Posted on 2015/05/19 Tue. 22:12 [edit]

CM: 0
TB: 0

« RICOH XR RIKENON 1:2 50mm  |  PENTACON auto 1.8/50 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tanygroove007.blog4.fc2.com/tb.php/35-f5018894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

BlogPeople

booklog

▲Page top

